何色のふんどしが似合うのか。

信じられないくらい飽き性なぼくのものがたり。

お金イラナイって人は信用できない。

ちゅすう!

 

ちゅすう!

 

 

文章が書きたくなったのだよ。急に。

 

 

 

そう

 

 

お友達の奥様が出産後半年で仕事復帰することになって

「いやさすがにアリエン!!!」て思ったんな。

 

働きたい!って感じならまだしも

 

 

不安しかないし

子供が心配

って言ってる。

 

 

 

だってまだおっぱい必要やし

 

子供だってお母さんと

お母さんだって子供と

 

一緒にいたい時だよね。

 

 

 

 

おそらく経済的な理由での復帰だと思うんやけど

 

 

 

 

マジか!!!って思う。

 

 

 

 

だって

だって

 

 

 

だって

だって

 

 

 

 

それこそ

 

 

 

お金があれば解決することやん。

 

 

 

 

 

 

金で解決するやんそれ。

 

 

 

 

 

 

昔から

 

 

 

僕(私)お金とかそんなにいらないです〜

 

 

 

 

みたいなお花畑な人たちはいっぱいいたけど

 

 

 

想像力乏しすぎるやろ。

 

て思ってたわけ。

 

 

 

 

家族ができたら?

子供ができたら?

両親に介護が必要になったら?

 

 

 

 

どーすんの?

 

 

 

 

「金ないから働いて!」

 

「金ないから進学あきらめて!」

 

「金ないから介護無理!」

 

 

 

 

言いたくないやんそんなん。

 

 

 

あきらかに想像力が欠如してるというか

人生に時間軸がないというか。

 

 

 

 

 

これは自分への戒めでもあるのですが

家族を作るならその分もいろいろ考えて生きようよ。

 

ってね。

 

 

 

ほんじゃ!